そしてまた荒牧バラ公園へ

160515_aramaki_776先週に引き続き、また荒牧バラ公園へ( ^ ^ )
天気予報で土日の天気を確認し、日曜の方が曇りだったので、この日に決定。
やっぱりバラを撮るには曇りか雨の日がいいからね~。

で、今日。
めっちゃ晴れてますやん!
こんなはずでは。。。と天気予報を確認したら、いつの間にか晴れマークだけに(>_<)
肝心なときに役に立たない僕の雨男(笑)

今日は先週の3倍ぐらいはいるのでは? と感じるぐらいの人出で、
撮りたい花の前や後ろには人がうじゃうじゃ。。。
通路を通るのも一苦労。
どうやらホームページで今が見頃と書かれてあったらしい。
それでか~。。。

でも、撮影する立場で見ると、傷んでいる花や剪定されてしまった花も多く、
撮り頃のピークは過ぎてしまったような感じ。
開花情報では3分咲きぐらいだった先週がちょうどよかったかな。

というわけで、撮影には見頃情報で3分から5分ぐらいのときがベストと決定!
その方が人もまだ少ないしね( ^ ^ )




◇↓ランキングに参加中です。ボタンをポチっと応援よろしくお願いいたします!◇
にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
にほんブログ村


コメントの投稿

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。


*

この記事のトラックバックURL:
http://macro-daisuki.com/spring/201605/2797/trackback