8/5 クニさんの花マクロ写真塾 終了!

180805_banpaku_159

今日の『クニさんの花マクロ写真塾』は万博記念公園にてひと味違うひまわりの撮り方です。

今日もいいお天気ですが、かなりの猛暑(;´Д`)
でも木陰に入るとそよ風が吹いて気持ちいい〜(*^^*)
ということで、まずは涼しい木陰でクニさん秘伝のレジュメの説明!
ひまわりの蜜を活かしたキラキラ円ボケや虹色のボケの作り方、ピントをワザとずらして陽炎のようなイメージにする撮り方やかわいいハートの見つけ方など、様々な表現方法をタブレットでサンプル写真をお見せしながらレクチャーしました。

今日はお日さまに照らされた一面のひまわりでキラキラが撮り放題!
みなさん、休憩をとるのも忘れるくらい夢中で撮られてました(*≧∀≦*)
それでもさすがに二時間近くなると集中力も途切れ途切れ(^^;;
少し早めに終了となりました。

お昼ごはんはひまわり畑前のパークカフェへ。
冷房の効いた涼しい場所に入ると元気も回復(*≧∀≦*)
生ビールを頼んだ方もいて、みんなでおいしそー!と歓声が上がってました(笑)

昼食後はコーヒーを飲みながら、恒例「本日のとっておきの一枚」披露のコーナーです!(*≧∀≦*)
暑い中がんばって撮られた甲斐があって、素敵な作品がいっぱい。皆さんの作品を拝見しながらまたまた盛り上がりましたよ(*^^*)

今日も楽しい撮影会となりました!
ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました!
暑い中、本当にお疲れさまでした( ´ ▽ ` )ノ




◇↓ランキングに参加中です。ボタンをポチっと応援よろしくお願いいたします!◇
にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
にほんブログ村


コメントの投稿

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。


*

この記事のトラックバックURL:
https://macro-daisuki.com/summer/201808/5616/trackback