日別アーカイブ: 2018年8月22日

レンゲショウマに会いに

180822_tsurumi_222

レンゲショウマに会いに、「咲くやこの花館」へ。
狭い一角にだけしか咲いてない聞いていたけど、探してみてもなかなか見つからず。
やっと、ほんと~うに隅っこ~に発見。
壁際の隅っこで、おまけにすぐ後ろはすりガラス。これでは背景の工夫も難しい~(>_<)
人気の花なのにこんな扱いかい。。。

咲いてから日が立っているのか、すでに花びらが茶色く傷んでいたのが残念。
これを少しでも目立たないように隠すのがまた一苦労。
立ったり座ったり斜め向いたり片足上げたり、
いろいろアクロバットな体勢で試行錯誤しながらも撮影に夢中に。
気づいたら、ずいぶん長い間撮影してました(^^ゞ