10/27 クニさんの花マクロ写真塾 終了!

191023_aramaki_013_D600

本日の『クニさんの花マクロ写真塾』は荒牧バラ園での撮影会!

まずはクニさん秘伝のレジュメにてバラのさまざまな撮り方をレクチャー。
タブレットで色々な作例も見ていただきいざ撮影!

朝は薄曇りでどんよりしていた空も撮影時には日が差してきて、
花たちもキラキラ輝き始めましたヾ(*´∀`*)ノ

まずはバラの前ボケ、後ろボケを活かした撮影のレクチャー。
光と前後の花の位置によってどのように撮れるかを画面で確認していただきます。
そして日が差してきたのでキラキラ円ボケにもチャレンジ!
結構虫食いの葉や花も多いので、キレイな子を選びながら
皆さんがんばって撮られていました(*≧∀≦*)

今年は気候の影響かいつもよりバラも勢いがなく、
咲いてない箇所が多くて残念。

ランチ時恒例「本日のとっておきの1枚披露」コーナーでは、
皆さんそれぞれカラーの違う素敵な作品がいっぱいでした!
初めて参加された方も、こうして他の方の作品を見ることがないので
すごく勉強になるとおっしゃっていただけてうれしかったです(*´ω`*)

今日も楽しい撮影会となりました!
ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました!( ´ ▽ ` )ノ

IMG_4846




◇↓ランキングに参加中です。ボタンをポチっと応援よろしくお願いいたします!◇
にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
にほんブログ村




| 花マクロ写真塾カテゴリの関連記事



コメントの投稿

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。


*

この記事のトラックバックURL:
https://macro-daisuki.com/autumn/201910/7024/trackback