日別アーカイブ: 2019年10月13日

10/13 クニさんの花マクロ写真塾 終了!

191013_banpaku_044_XH1

本日の『クニさんの花マクロ写真塾』は万博にてコスモス撮影!
台風の影響で倒れてるエリアも多かったですが、
がんばって耐えてくれてる子もいましたヽ(*´∀`)ノ

まずはクニさん秘伝のレジュメにてコスモスのさまざまな撮り方をレクチャーしつつ、
タブレットにて作例を見ていただきます。

今日は風が強くて、ピントを合わせても花がいなくなる〜!
なんてみんなで悲鳴をあげながらがんばって撮影(*≧∀≦*)

朝方はくもりで日も差さないのでキラキラ円ボケも難しかったのですが、
そんな中でも前ボケや後ろボケを活かした撮り方や、
白いコスモスをふんわり撮る方法などレクチャーしました。

参加者さんに、毎回来る度に新たな知識を持って帰れて楽しいと
言っていただけて嬉しいですね〜(*´ω`*)

ランチ時恒例「本日のとっておきの1枚披露」コーナーでは、
強風の中がんばって撮った素敵な作品を見せてもらいました(*^^*)

今日ははじめてご参加いただいた方もいらっしゃいましたが、
終始なごやかな撮影会で楽しかったです。
ご参加いただきました皆さま、ありがとうございました(*^^*)

IMG_4696