日別アーカイブ: 2017年11月18日

11/18 クニさんの花マクロ写真塾 終了!

171118_banpaku_140

今日のクニさんの花マクロ写真塾は万博公園にて紅葉撮影!

雨の予報でしたが、撮影が始まる頃には小雨になり、ちょうど見頃の紅葉が雨にしっとり濡れてそれもまたいい感じです(*´ω`*)
万博の無料開放デーだったので、人が多いかも。。。と心配していましたが、雨のため紅葉スポットは貸切状態でした(*≧∀≦*)

クニさん秘伝のレジュメ&タブレットで紅葉の様々な撮り方を勉強した後は、雨の日撮影の注意点や雨対策グッズの紹介、使い方の説明などをして、いざ紅葉撮影!

雨の日なので光のキラキラとまではいきませんが、木漏れ日が作る円ボケをしっかりゲット!( ^ ^ )
雨にしっとり濡れた紅葉の絨毯、葉や枝に無数についた雫などたくさんのお楽しみがありました(*´艸`)

ランチ時のとっておきの一枚の披露は、またもやとっておきのすべてに(*≧∀≦*)
皆さんの撮られた作品をすべてご披露です(笑)
紅葉の前ボケや木漏れ日の円ボケを駆使して多彩な紅葉を素敵に撮られてました(//▽//)
雨の日でもこんなにキラキラ円ボケができたと喜んでいらっしゃいました(*^^*)
クニさん塾にきてだいぶ円ボケが撮れるようになったと言ってもらえて嬉しい(*´ω`*)

今日も楽しい撮影会でした!
参加者の皆さま、雨の中お疲れさまでした。ありがとうございました!