日別アーカイブ: 2017年11月3日

11/3 クニさんの花マクロ写真塾 終了!

1103_171103_aramaki_077

本日の「クニさんの花マクロ写真塾」は、荒牧バラ公園にてバラの撮影でした( ´ ▽ ` )ノ

前回開催予定日が台風直撃して中止になったため、本日に振替しての開催。
お見事、雲ひとつないきれいな青空!
暑いくらいでした(*≧∀≦*)

こんな晴れの日は日差しが強く、花びらに影が落ちて汚くなるので厳しいコンディションです。
でもこんな時こそ、クニさん秘伝!の光のコントロールのお勉強に持ってこいなのです!(*≧∀≦*)
レジュメでひととおり説明した後、実際にやり方を見てもらい、皆さんにも光のコントロールを実践していただきました!

また、日差しが強いとキラキラ光る円ボケもたくさんできるので、色々な撮影パターンが実践できました(*^_^*)

皆さん夢中で撮影されてて、あっという間の二時間。
え〜、もう終わり?早い!
なんて声を聞くと嬉しくなります(*^^*)

ランチは荒牧公園にきたらここ!ヒロコーヒー!
名前も素敵!(笑)
期間限定の味噌クルミ蒸し鶏にシナモンのラー油をかけるサンドイッチを食べましたがおいしかったです(*´ω`*)

ランチ時の恒例、皆さんの今日のとっておきの一枚の見せ合いっこの時間。
またまた一枚どころか、とっておきのすべてになってしまいましたが(笑)
皆さんの力作全部をみんなで見せ合って、ワイワイ盛り上がりました(*≧∀≦*)
皆さんバリエーション豊富に素敵に撮られてましたよ(*^_^*)

写真以外の話でも盛り上がり、気がつけば珈琲もおかわりしてすっかり長居してました(*≧∀≦*)

色んな事に興味を持ってる方はいくつになってもイキイキしてて素敵ですねぇ(*^_^*)

今日も楽しい撮影会でした(*≧∀≦*)
ご参加の皆さま、ありがとうございました!