日別アーカイブ: 2014年8月19日

大雨の京都府立植物園

0819_140816_kyoto_236_フウリンブッソウゲ先日の土曜日は京都府立植物園での撮影会。
前週が台風で中止になっただけに、リベンジと意気込んで行ったのだけど。。。

雨。
しかも大雨。
それどころか豪雨。
おまけに雷つき。

これでは撮影にならんと、早めにランチして様子を見ていたけど、
ますます雨はひどくなるばかり。
諦めて観覧温室へ行こうと外へ出るも、予想以上の暴風雨。
移動だけだからと傘にしたのが大失敗。何の役にもたたず、全身ずぶぬれに(>_<)
歩き出してみると、植物園内の道という道、川のように水がゴウゴウと流れている!
撮影の時はある程度防水の靴を履いているけれど、
さすがにくるぶしあたりまで水が上がっていてはさすがに意味がなく、靴の中までずぶぬれ。
そんなこんなで観覧温室にたどり着いてみれば、温室内にも水が浸水してた(>_<)

写真は、そんな温室で撮ったフウリンブッソウゲ。

今年はなんだかこんな撮影の日が多いなぁ(;´Д`)