日別アーカイブ: 2014年8月2日

ひまわりフェスタ~万博記念公園~

140802_banpaku_094万博記念公園のひまわりフェスタへ。
時期をずらして咲くように植えてるということもあるんだろうけど、
それにしてもまだちょっと早かった感じ。全体的には3分咲きぐらいかな。

昨日の天気予報では、午後にちょっと雨がぱらつくぐらいの感じだったのに、
行ってみると大粒の雨がボタボタ。。。
荷物が重くなるのは嫌だしなぁと予報を信じてレインウエアを置いてきたのが大失敗(>_<)
一応、急場しのぎのための100均カッパは持っていたので着て撮影したけど、
あれは夏に着るものじゃないね~。もう着た瞬間から蒸れまくり(^_^;
撮影終わって脱いでみたら、中のTシャツだけじゃなく、上に着ていたシャツまでずぶ濡れ。
洗濯終わって脱水かける前か?と思うぐらいの濡れ具合。
これだったら、雨に打たれながら撮影しても変わらないような。。。
いや、風通しがいいぶん、濡れながらの方がマシだったかも(笑)

結局、強く降ったり小雨になったりでず~っと降り続いてたのでお昼ごろ早々に退散。。。
雨の中、蒸れるわメガネ曇りまくるわバッグはびちゃびちゃになるわであまり撮影に集中できず。
やっぱり雨装備もきちんとして快適に撮影に集中できるようにしておかないとなぁ。
とはいうものの、荷物の重さや量の兼ね合いもあるから難しいのよね。。。

写真のヒマワリ、「サンリッチオレンジ」というそうな。