2/16 クニさんの花マクロ写真塾 終了!

200216_banpaku_101_XT3

本日は「クニさんの花マクロ写真塾」ステップアップクラスの日!( ^ ^ )
梅と椿の撮影です。

まずはタブレットにて梅や椿の作例をたくさん見ていただいた後、お題を決めてイメージを作ってもらいます。
今回のお題は「優しさ」と「力強さ」。
相反する2種類のイメージで撮って表現力の幅を広げていただきます(*≧∀≦*)

今日は朝から雨が降っていて滴が取り放題!ヾ(*´∀`*)ノ

滴に夢中になりつつも、お題にいろいろ頭をひねらせながら一所懸命撮られてました(*^^*)

お昼からは場所を移して座学&講評会。
まずは前回のお題で撮られた作品の講評から。
皆さんそれぞれ面白い表現をされていて見応えがありました( ^ ^ )
回を重ねるごとに、しっかりイメージ通りに撮る力が付いてきているのを感じます(*^^*)

その後の座学では、今日のお題「優しさと力強さ」を表現するためのテクニックをお話ししました。
色や配置などを工夫することでいろいろな表現ができるという作例を見ていただきました。

今日も楽しい撮影会でした!
本日参加された皆さま、雨の中お疲れさまでした!

ステップアップクラスは4月からリニューアル致します。
時間や料金など変更して参加しやすくなりましたので、ぜひ一度お試しくださいね!
https://kuni-hiro.com/ksj/201910/1299




◇↓ランキングに参加中です。ボタンをポチっと応援よろしくお願いいたします!◇
にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
にほんブログ村


コメントの投稿

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。


*

この記事のトラックバックURL:
https://macro-daisuki.com/winter/202002/7307/trackback