服部緑地で撮り初め

170109_hattori_038今年初の都市緑化植物園!
初日の出撮ってるので、撮り初めではないんですけどね(^^ゞ

真っ先に向かったのは、昨年12月半ばに咲いてしまったというスノードロップちゃん。
まだ見ごろの花があってほっと一安心。
でも柵に囲まれてて近づけず、望遠マクロで遠くからパシャリ。
近づけないのは残念だけど、小さくて踏まれやすいし、仕方ないかなぁ。

この時期の都市緑化植物園は、スノードロップ、スイセン、ロウバイ、ツバキと盛りだくさん。
スイセンはかなり咲いていたけど、見ごろまではもう少しかな。
ロウバイはまだまだ蕾が多くてこれからといったところ。
ツバキは咲いているのはもう傷みまくっていて、撮影はさすがに諦め。
でもまだまだ蕾が多いので、しばらくは次々咲いていきそうな感じ。

これからどんどん咲きそうな花も多いし、毎週でも通いたくなりそう(*^^*)




◇↓ランキングに参加中です。ボタンをポチっと応援よろしくお願いいたします!◇
にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
にほんブログ村




カテゴリの関連記事



コメントの投稿

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。


*

この記事のトラックバックURL:
https://macro-daisuki.com/winter/201701/3632/trackback