都市緑化植物園リポート( ^ ^ )

0207_150207_hattori_064b都市緑化植物園、前回見頃だったスノードロップはもうほぼ終わり(TдT)
低いところに小さく咲いているスノードロップを撮るのにとミニ三脚持って行ったけど、
それでもまだまだ高くて、結局地べたにおいて撮影。
ファインダーを覗けないのでライブビューでおおまかな構図を決めて、
あとはAF任せでカシャッ!
デジタル時代ならではの便利さに感謝!
しかしこんな時はバリアングル液晶が欲しくなるなぁ(;´∀`)

水仙もまだ蕾がちらほら見えるものの、こちらもピークは過ぎたよう。
ロウバイもほぼ終わりで、なんだかちょっと寂しい感じ。
梅は咲き始めたところでまだまだこれから。
ツバキは2月初めの時点では見頃となっていたけど、
ほとんど見ることができず。。。
でも蕾も多かったので、早く咲いたのが終わっただけで、
まだまだ楽しめそう( ^ ^ )

以上、都市緑化植物園リポートでした(笑)




◇↓ランキングに参加中です。ボタンをポチっと応援よろしくお願いいたします!◇
にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
にほんブログ村


コメントの投稿

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。


*

この記事のトラックバックURL:
https://macro-daisuki.com/winter/201502/1177/trackback