写真展「Photoholic2020」開催のお知らせ!

200524_home_047_XH1

6/30(火)~7/5(日)まで、京都写真美術館 ギャラリー・ジャパネスクにて、
日本写真講師協会(JPIO)認定フォトインストラクター同期生で結成されたグループ
「PHOTOHOLICS」による写真展「Photoholic2020」を開催します!

僕の展示内容についてです( ^ ^ )

*ーーー*ーーー*ーーー*ーーー*ーーー*ーーー*ーーー*ーーー*ーーー*ーーー*ーーー*ーーー*ーーー*ーーー

グループ展「Photoholic2020」では、「花色の記憶~STAY HOMEな日々」と題し、
マクロレンズを通して見える様々な世界をお見せいたします。

外出自粛要請、そして緊急事態宣言が出ている間、撮影はもちろん、
外出することもできずストレスの溜まる毎日でした。
そんな心を癒やしてくれたのが、玄関の前に置いてある鉢植えの花たち。
徒歩1秒のお散歩と称して、毎日その花を撮り続けました。

同じ花だと思っていても、日々撮り続けていると、
一日たりとも同じ表情がないことに気づかされます。
昨日まで蕾だった子が今日花開いていたり、
逆に満開の笑顔を見せてくれていた花が翌日には散ってしまっていたり。
それでも花たちは一瞬一瞬を精一杯に輝いて力強く生きています。
花たちの人生(花生?)を通して、諦めずに今自分ができることを一所懸命にやっていく、
ということを学んだ気がしました。

ぜひ皆さんにも、そんな花たちの姿から何かを感じていたければと思います。

*ーーー*ーーー*ーーー*ーーー*ーーー*ーーー*ーーー*ーーー*ーーー*ーーー*ーーー*ーーー*ーーー*ーーー

また、期間中の土日にはワークショップも開催します。
僕は5日(日)11:00より、マクロに興味のあるマクロ初心者の方を対象にした、
下記ワークショップを担当します( ^ ^ )

『マクロ撮影入門~被写体の見つけ方~』
「マクロに興味はあるけれど、何をどう撮っていいかわからない!」
「そもそも絵になる被写体が見つけられない!」
そんなあなたに、素敵な被写体を見つけるコツをご紹介!
どう主役を見つけるのか? 主役を引き立たせる表現方法は?
実際の写真を見ていただきながらお話しします!

日程等の詳細・お申し込みは下記にてお願いいたします。
https://www.kokuchpro.com/event/photoholic2020/

写真展情報は下記Facebookページでも発信していきますので、
ぜひチェックしてくださいね( ^ ^ )
https://www.facebook.com/Photoholics2018/




◇↓ランキングに参加中です。ボタンをポチっと応援よろしくお願いいたします!◇
にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
にほんブログ村


コメントの投稿

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。


*

この記事のトラックバックURL:
https://macro-daisuki.com/summer/202006/7587/trackback