時には軽快に。。。

150301_kyoto_492昨日の撮影会は珍しく90mmマクロ一本勝負、すべて手持ちで。
う~ん、この軽快さ、いいなぁ。楽しい!
なんだか心もフットワークが軽くなった感じ(*^^*)

たまにはこんなふうに軽快に撮影するのもまた新鮮でいいかもね。
ってことで、早いとこ180mmマクロに手ぶれ補正搭載してください(笑)




◇↓ランキングに参加中です。ボタンをポチっと応援よろしくお願いいたします!◇
にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
にほんブログ村




カテゴリの関連記事



時には軽快に。。。」への4件のフィードバック

  1. いやぁ〜!非常にキレイな写真ですねー。
    ボケは優しく、滴はとてもシャープ。
    クニ・ヒロさんの写真を見てると、いつも音楽が聞こえてきますよ。
    毎日、楽しみにしています。

    180mmに手ぶれ補正搭載、僕も賛成です。
    でも予算が…

    なかくぼけん
  2. ★なかくぼさん
    ありがとうございます!( ´ ▽ ` )ノ
    音楽ですか?
    僕、超音痴なんですけど(笑)
    ですよねぇ、欲しいってのと買えるかどうかってのとはまた別の話で。。。f^_^;)

    kunima 投稿作成者
  3. レンズの何ミリとかいうのがさっぱりわからない。。。。
    けど、一つわかるのは、手持ちはやっぱり手ぶれとの戦いだってことですね。
    三脚を持ってるけど一回も使ったことが無い私は、いつも手ぶれと戦っています~~(笑´∀`)

    YORK
  4. ★Yorkさん
    コンデジでも、レンズに何ミリってのは書いてるはずですよ。
    焦点距離が長い(数字が大きい)方が望遠で遠くのものを大きく写せて大きなボケが得られます。
    そのあたりの話は、ぜひ僕のコラムをお読みください!(笑)
    https://latte.la/column/24156259

    kunima 投稿作成者

コメントの投稿

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。


*

この記事のトラックバックURL:
https://macro-daisuki.com/spring/201503/1263/trackback