11/22 クニさんの花マクロ写真塾 終了!

201122_banpaku_021_XH1

 

本日の「クニさんの花マクロ写真塾」は、紅葉撮影!

今年は思いのほか紅葉の進みが早く、かなり散ってしまっている状態。。。
ですがそんな状態の中でも主役をみつけて撮影しましょうというお話をしました( ^ ^ )
いかにいい主役を見つけるか、そこがまず第一の関門。
皆さん一所懸命すてきな主役を探してましたよ(*´艸`)

さらに、主役だけでなく背景や前景にも気を配って主役を引き立てましょう!
というお話も。
最初はあちこち意識するのが難しく戸惑っていた方もいらっしゃいましたが、
だんだんコツを掴んで最後にはいい感じで撮影できてました(*^^*)

マクロで紅葉撮影ってイメージ沸かないも多いかもしれませんが、
コツを覚えると普通の紅葉撮影とはまた違った作品が撮れて
撮影のバリエーションが広がりますよ!

今日はお天気もよくて風もなく、
思ったより暖かかったので撮影日和でしたね(*≧∀≦*)
ご参加頂きました皆さま、ありがとうございました!

 

IMG_0345




◇↓ランキングに参加中です。ボタンをポチっと応援よろしくお願いいたします!◇
にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
にほんブログ村




| 花マクロ写真塾カテゴリの関連記事



コメントの投稿

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。


*

この記事のトラックバックURL:
https://macro-daisuki.com/autumn/202011/7945/trackback