11/24 クニさんの花マクロ写真塾 終了!

191124_banpaku_071_XH1

本日の『クニさんの花マクロ写真塾』は万博にて紅葉撮影会!

まずはクニさん秘伝のレジュメにて紅葉のさまざまな撮り方をレクチャー。
タブレットで色々な作例も見ていただいて、
あ〜!こんなのいいね〜!撮りたいけど、私には無理〜!
なんてワイワイいいながら撮りたいものをイメージしていただきます( ^ ^ )

今日は晴れてはいたものの、残念ながら日差しがだいぶ弱め。
それでも落ち葉が光っている部分を狙って円ボケを取り入れる撮り方をレクチャーしました。
こんな円ボケの作り方があるなんて、今まで知らなかった〜!
なんていいながら夢中で撮られてました(*≧∀≦*)

その後も場所を移動しながら、水の映り込みや、木漏れ日、円ボケに
うまく主役を入れこんだりと色々な紅葉を堪能しました♪( ´▽`)

最初私には撮れないなんておっしゃってましたが、皆さん上手に円ボケに主役を入れ込めて、
撮れたよ見て〜!なんて見せ合いっこしながら撮ってました(*≧∀≦*)

なのでランチ時恒例のとっておきの一枚披露の時には、もう全部見せたよね〜!
なんておっしゃってるくらいでした(笑)

今日も楽しい撮影会となりました!
ご参加いただきました皆さま、ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

IMG_5270




◇↓ランキングに参加中です。ボタンをポチっと応援よろしくお願いいたします!◇
にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
にほんブログ村


コメントの投稿

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。


*

この記事のトラックバックURL:
https://macro-daisuki.com/autumn/201911/7111/trackback