今年の漢字

1215_151129_sinrin_080今年の漢字は「安」だそうで。
文字のイメージと、今年1年起こったことと、なんとなく合わないような気も。

それはさておき、僕にとっての今年の漢字は何か考えてみました。

今年は問題というか困ったことが起こって、いろいろ思い悩むことも多くて。
(現在進行形ですが。。。)
あるいは「いつかこうなったらいいのになぁ」と思っていたことが少し形になったり、
ほんの少しづつですが、思い描いていたことが実現できたり。

そんなこんなでいいことも悪いこともひっくるめて、「思」ですかね(*^^*)




◇↓ランキングに参加中です。ボタンをポチっと応援よろしくお願いいたします!◇
にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
にほんブログ村


今年の漢字」への2件のフィードバック

  1. デコは記事にもしましたが
    写 でした(#^.^#)

    病で曇ってた去年を思えば気持ちにゆとりを持ち
    楽しんで撮れたし新たな出会いもあって
    いい時間を日々過ごせているなと思える年でした。

    腕はなくとも楽しむっていいことだなぁ♪

    デコ
  2. ★デコさん
    今年のデコさんは写真満喫!って感じでしたもんねえ(*^_^*)
    僕は「写」と言うにはまだまだ満足感がほど遠い感じです。
    いろんな問題がクリアになって、
    来年の今頃は僕も「写!写!」って言えてればいいな(笑)

    クニ・ヒロ 投稿作成者

コメントの投稿

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。


*

この記事のトラックバックURL:
https://macro-daisuki.com/autumn/201512/2254/trackback