コスモスとバラと~京都立植物園~

1104_141104_kyoto_346いつもの京都府立植物園。
今日の植物園はいろいろなイベントがある無料入園日だったようで、
年間パスポートを持ってる身にはこの日に来るのはちょっと損した気分になる(笑)

コスモスはもう終わってるかなと思ったけど、
北門前の広場にあるプランターに植えられたコスモスは、まだ綺麗な花も多くてラッキー。
でも今日は風がかなり強く、コスモスの花をほとんどファインダーで捉えられない(^_^;
人間にとっては感じるかどうかぐらいの弱い風でも、コスモスには天敵だ。

奥のバラ園、バラはまだ見頃前なのか、それとももう遅いのか、微妙なところ。
蕾もまだまだあるけれど、枯れてしまった花も多くて。。。
バラ園内には多くの屋台が出ていて、バラを見ながら食事ができるようになっていた。
人がいっぱいで落ちついて撮影できず、早々に退散。。。
バラはまたどこかに撮りに行こう。。。




◇↓ランキングに参加中です。ボタンをポチっと応援よろしくお願いいたします!◇
にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
にほんブログ村


コメントの投稿

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。


*

この記事のトラックバックURL:
https://macro-daisuki.com/autumn/201411/872/trackback