「わっ、撮れた!」発売記念写真セミナーに行ってきた!

140907_kyoto_137久々に写真セミナーへ参加してきた。
以前から一度お話を聞きたいと思っていた、斎藤裕史先生の出版記念セミナー。

ここ最近、自分の撮り方が固定化してきている状況だったので、
初めての先生のお話は新鮮で刺激的だった。

先生のお話は具体的でわかりやすく、そして楽しい!
楽しんで写真を撮りましょう!と仰ってることを講義でも実践している感じ。
お話の中で、テクニック的な部分、考え方の部分、
いろいろ「へぇ~」って思うことはあったけど、
一番強く心に響いたお話は、いろいろなジャンルの写真を撮りましょう!ということ。
「これしか興味ないから他のものは撮らない」というのではなく、
いろんなジャンルを撮ることは必ずどこかでつながっていて、
自分の写真にいい影響を与えてくれる、そんなお話。

なかなか他のものを撮る余裕はないけれど、
これからは少し視野を広げて、ちょっとずつでもいろいろチャレンジしていきたいな。

で、参加者のみなさんに抽選でプレゼントがあったんだけど、
なんとA3のオリジナルプリントが当たってしまったヾ(*´∀`*)ノ
午前の部・午後の部と通しで参加した甲斐があったな~!




◇↓ランキングに参加中です。ボタンをポチっと応援よろしくお願いいたします!◇
にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
にほんブログ村




カテゴリの関連記事



コメントの投稿

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。


*

この記事のトラックバックURL:
https://macro-daisuki.com/autumn/201409/673/trackback