夏から秋へ移り変わり中の京都府立植物園

140907_kyoto_064ここ最近、天気に恵まれてなかったので、
今日こそはと京都府立植物園へ。

天気予報では朝まで雨ということなので、きっと水滴いっぱいあるに違いない!

と思ってたら、朝から晴れちゃってもう水滴どころか花も暑さで元気なし。
夏から秋へ移り変わり中の植物園は、
ちょうど花の植え替えをあちこちでやっててちょっと花が少ない感じ。

こうなったら仕方ない。蜘蛛の巣を探そう!
ということで林の中を歩き回っては蜘蛛の巣を探す。
が、いい条件の蜘蛛の巣を探すのは難しい!(>_<)
きっとそんな蜘蛛の巣はいっぱいあるんだろうけど、
僕の目がまだまだ蜘蛛の巣レーダーになりきれてないんだな。。。
ここは来年までの宿題ということで。

デング熱大流行の今、
蚊にとっても好かれる僕が林の中に入るなんて危険すぎる!
でも防虫スプレーかけまくったおかげで、
今日はなんと蚊に喰われたのが10カ所以内で収まった!(≧∇≦)
しかし蚊って、スプレーできてない服やズボンの部分をうまいこと狙ってくるよなぁ。。。

あ、そういやキバナコスモスを撮ろうと思ってたのに忘れてた。。。(;´Д`)
見かけた記憶ないけど、咲いてたんかな?

そんなわけで、今日は収穫ほとんどなし(>_<)
まあ、そういう日もあるさ。。。




◇↓ランキングに参加中です。ボタンをポチっと応援よろしくお願いいたします!◇
にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
にほんブログ村




カテゴリの関連記事



コメントの投稿

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。


*

この記事のトラックバックURL:
https://macro-daisuki.com/autumn/201409/649/trackback