日別アーカイブ: 2020年3月20日

3/20 クニさんの花マクロ写真塾 終了!

200320_hattori_007_XH1

本日の『クニさんの花マクロ写真塾』は初春の花撮影!

まずはクニさん秘伝のレジュメにてさまざまな初春の花の撮り方をレクチャー。
タブレットで色々な作例も見ていただきます。

今日は昨日に引き続き風が強く、マクロには厳しいコンディション。
でもスノーフレークやクリスマスローズなど、たくさんのかわいい春の花達が迎えてくれて、
皆さん夢中になって撮影されてました(*≧∀≦*)
晴れ間も出てくれたのでキラキラ輝く円ボケもいっぱい!
二時間の撮影はあっという間でした〜(*^^*)

お昼は植物園近くのカフェで。
ランチ時恒例、『本日のとっておきの一枚披露!』の時間なのですが。。。
皆さんお話しがはずみすぎてなかなか作品がでてきません(笑)
でもしっかり素敵な写真撮られてました!
「同じものを撮ってたのにこんなの気づかなかった〜!」なんて気づきもいっぱいあるので、
他の方の作品を見るのは勉強になるし楽しいです(*´∇`*)

今日初めて参加の方も何人かいらっしゃったのですが、
ぐに馴染んで和気あいあいと楽しそうにされてました(o^^o)
円ボケの撮影もすごくためになったとおっしゃっていただけてうれしかったです(*´ω`*)

今日もとても楽しい撮影会となりました!
ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました!( ´ ▽ ` )ノ

IMG_6861