日別アーカイブ: 2017年7月9日

7/9 クニさんの花マクロ写真塾 終了!

170709_banpaku_003

今日の『クニさんの花マクロ写真塾』は万博記念公園の蓮撮影!
うっすら小雨が降る中のスタートでした。

まずはクーラーの効いた休憩室で写真講義(*≧∀≦*)
今回は門外不出のクニさん秘伝のレジュメをご用意して、蓮の色々な部分の魅力、構図やピントを合わせる位置による写真の変化についてレクチャーしました(*^^*)

その後、蓮池に移動して撮影会スタート。
ほどなく雨も止んで、蓮の花や葉を皆さん思い思いに工夫して撮られてました(*^^*)
なかなかイメージ通りにならなかったり、いい被写体が見つからなかったりと苦労されてましたが、そうやってあれこれ悩むのもまた写真の面白さです( ^ ^ )
ほんの少し降った雨のおかげで、水玉なんかも見ることができましたよ(≧▽≦)

撮影会の後は蓮池横の蓮庵にてランチ。
はじめましての方もいらっしゃったのでじっくり自己紹介(*≧∀≦*)
今日一番の作品の見せ合いっこでは皆さん次々に力作が出て盛り上がりました(*^^*)

今日も楽しい撮影会となりました!
暑い中、早朝よりご参加いただいた皆さま、ありがとうございました!( ´ ▽ ` )ノ