日別アーカイブ: 2015年5月1日

GWの万博記念公園

150501_banpaku_345毎年、GWに必ず行ってしまう万博記念公園。
この時期の万博は、チューリップにポピーにネモフィラにと被写体の宝庫。
しかし、全体的に花が早かった今年、チューリップは見事に全滅。
綺麗~に茎だけ伸びたチューリップ畑になっていた(^_^;
例年なら、ネモフィラとチューリップのコラボを撮っていたのに。。。

日本庭園では、ちょうどツツジが見頃。
見渡す限りのツツジは圧巻だけど、ここ、あまりに陽あたり良好すぎて、撮りにくい(^_^;
マクロで撮るのもどうしても同じパターンになってしまって難しいし、
広く撮るには日差しが強すぎて難しいし、せっかくのいい風景なのにもったいない(>_<)

ちょっと蓮池の方に足を延ばすと、見事な藤がお出迎え。
高い位置にあるので見上げるようにしか撮れないのが残念。

今ちょうどポピーフェスタが開催中の、花の丘へ。
残念ながらポピーもピークを過ぎてかなり終わっている様子。
それにしても、早いだけじゃなく、なんだかポピーの数もいつもより少ないような。。。
一面のカモミールの間から時折ポピーが顔を覗かせるっていう感じで、
これじゃポピーフェスタじゃなくてカモミールフェスタやん、って思ったり。

そしてこの時期に頭を悩ますのが日焼け(笑)
バッチリ日焼け止め塗っていったのに、腕まっ赤っかのゆでダコになりました。。。痛い。。。

なにはともあれ、朝から1日のんびり撮影できる、いやほんと至福の時間(*´ω`*)