雪の京都府立植物園

170115_kyoto_129昨日からの寒波の影響で、大阪も朝から雪!
もちろん京都府立植物園も一面の雪景色( ^ ^ )

で、葉ボタンやスイセンやスノードロップやシクラメンや。。。
楽しみにしていた冬の花たちは、み~んな降り積もった雪の下に。。。

こんな感じ↓
IMG_0420

 先生曰く、「今日はマクロは撮れんな!広角で撮るしかないな~」。
あの~、家を出る直前に、
「腰痛もあるし、やっぱり荷物重くなるのいやだなぁ」
と思って標準ズーム置いてきちゃいました。。。(涙)

それにしても十何年通って知り尽くした植物園なのに、
こんなふうに一面雪で埋もれていると、まるで初めて来た場所のよう。
歩いていても、いまどこをどう歩いているのかさっぱりわからない(^_^;

一日中、日が射してきたと思ったらすぐまた雪が降っての繰り返し。
降り出すともう吹雪のように横殴りの雪で、前を見て歩くこともできないぐらい。。。
何でこんな日にマクロ担いで撮影してるんだろう(笑)

でも一日雪まみれでの撮影、楽しかった~!(≧▽≦)




◇↓ランキングに参加中です。ボタンをポチっと応援よろしくお願いいたします!◇
にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
にほんブログ村




カテゴリの関連記事



コメントの投稿

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。


*

この記事のトラックバックURL:
https://macro-daisuki.com/winter/201701/3652/trackback