紫陽花の季節は万博へ。

160605_banpaku_072
近畿地方も昨日、梅雨入り。
珍しく、梅雨入り宣言後にちゃんと雨が降った(笑)日曜日、
紫陽花の様子を見に万博記念公園へ行ってきました。
雨といえば滴。いっぱいの滴を期待していましたが。。。

滴ないやん。。。(´Д`)

そういえば毎年、万博に紫陽花を撮りに来ては
「ここってあんまり滴が付かないなぁ。」って思ってたんだった(^^;;
高い木に囲まれてるから、下に咲く紫陽花まであまり雨が落ちてこないのかなぁ。
今日は雨が上がるのも早かったし、風も強かったから余計にかも。
期待していただけにちょっとテンションダウン(笑)

紫陽花、枯れてたり傷んでる花もけっこうあったけど、
全体的には3分咲きぐらいかな。
見頃はまだちょっと先になりそう( ^ ^ )

個人的には昨日行った舞洲のあじさい展のほうがいろいろ楽しめました。
次は、今日万博と迷った服部緑地に行ってみようかなぁ。




◇↓ランキングに参加中です。ボタンをポチっと応援よろしくお願いいたします!◇
にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
にほんブログ村




| 撮影日誌カテゴリの関連記事



コメントの投稿

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。


*

この記事のトラックバックURL:
http://macro-daisuki.com/summer/201606/2880/trackback