今年も舞洲ゆり園へ!

160604_maishima_009毎年恒例、舞洲ゆり園に行ってきました!

ゆり園もまだオープンしたばかりとあって、
蕾も多くてせいぜい3~4分咲きぐらいでしょうか。
まだまだ見頃は続きそうです。

でも、撮影のことを考えると少し早いぐらいがちょうどいいんですよね。
花はすぐ傷んでしまうので、
遠目には綺麗でもアップにすると厳しいことも多くて。
それに早咲きの花が終わって剪定されると、
切り跡の残った茎が目立ってかなり邪魔になるのです。

それにしても毎年、舞洲ゆり園に行く日はなぜか天気が悪い。。。
今年も青い空、輝く海は拝めませんでした(^_^;
それどころか、午後からはどんどん暗くなって強風まで吹き荒れるありさまで(笑)

昼からはすぐ近くの舞洲ロッヂで開催されているあじさい展へ。
こちらはバッチリ見頃でした(≧▽≦)
西洋風のおしゃれな庭に、他ではあまり見ないような可愛い花がいっぱい咲いてます。
ここだけで朝から晩まで一日中撮れそう!(笑)

夜はホタル撮影に行くつもりでしたが、雨の予報だったので断念。
案の定、帰り道でかなり雨が降ってきました。
でも帰ってFacebook見てたら、ホタル乱舞してます!って書き込みが。。。(;´Д`)

毎年思うんですけど、ゆりって撮るの難しいわ(^_^;
撮ってるときはかなりテンション上げ上げなのに、
帰ってから写真チェックしてガックリ来る度合いが他とは比べ物にならない(笑)
できたら天気のいい日にもう一回行きたいなぁ。
どこかに無料券落ちてないかな?(笑)




◇↓ランキングに参加中です。ボタンをポチっと応援よろしくお願いいたします!◇
にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
にほんブログ村




| 撮影日誌カテゴリの関連記事



今年も舞洲ゆり園へ!」への2件のフィードバック

  1. クニヒロさんが難しいのですから
    デコが苦手で当たり前(( ;∀;)

    これからデコ地方もユリの季節ですが
    同じく咲き頃に出かけるのは強風や開花時期にもより
    大変(^▽^;)

    今年は何でも開花が早くて腕がないデコは風に泣かされてます

    デコ
  2. ★デコさん

    いいタイミングに合わせるのは難しいですよね。
    僕なんて土日しか行けないから、余計に難しい。。。(;´Д`)

    ほんと、今年は開花のタイミングがわかりませんね(>_<)

    クニ・ヒロ 投稿作成者

コメントの投稿

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。


*

この記事のトラックバックURL:
http://macro-daisuki.com/summer/201606/2877/trackback