暑~い万博記念公園へ。

160521_banpaku_023今日は午前中だけの予定で万博記念公園へ。
電車を降りると人がいっぱいでびっくりしたけど、
みんなエキスポシティの方へ行ってしまって公園方面に行くのは僕一人(笑)

気持ちよく晴れていい天気。おまけにめっちゃ暑い。
花を撮るには最悪なコンディション(;´∀`)

まずはバラ園へ。。。のつもりが、途中にあったクローバーが咲いている原っぱへ立ち寄り。
木々が生い茂って、木陰もあって気持ちいい~(*´ω`*)
と、のんびりしてしまってバラ園に行くのはやめ(笑)
バラ園は木陰もぜんぜんなくて暑いしね~。

いよいよ木陰を探しながら撮影する季節になりました( ^ ^ )

今年はあまり新緑も撮れなかったので、木陰に入りながらちょこっと緑を撮影。
モミジの緑が綺麗で癒されます。

その後はルピナスガーデンへ。
ここは陽当たりが良すぎて撮るのが大変。
朝イチだったらもっと日陰が多かったのかも。。。失敗(;´Д`)

ここでも日陰を探しつつ、撮影しました。
もちろん日を浴びながらの撮影は暑いのもありますが、
日向ではきつい影が出て汚くなるので、花は日陰にあるのがいいのです。
そして背景に咲く花が日向にあればベストかな( ^ ^ )

さあて、次に万博に来るのは紫陽花の季節。
そのときは、適度に雨が降ってほしいなぁ( ^ ^ )




◇↓ランキングに参加中です。ボタンをポチっと応援よろしくお願いいたします!◇
にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
にほんブログ村


コメントの投稿

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。


*

この記事のトラックバックURL:
http://macro-daisuki.com/spring/201605/2817/trackback