つくしんぼ。


160321_tsukushi_005
またいつか撮れたらいいなぁと思っていたつくし。
淀川河川敷にいっぱい生えてるという話を聞いて、散策がてら様子見に行ってきました。
河川敷には何度か来たけど、つくしがあるなんて意識したことなかったから、
最初はどこにいるのかなかなか見つからなくて。

やっと「あっ、あった〜!ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!」って見つけてみたら、
「あ、あっちにもいる!」「こっちにも!」「あっちもこっちもいっぱいおるわ~」
ってどんどん見つかりました(^_^;

背が低い小さな花を撮るときは、地面に寝ころんで撮るのが定番なんですが。。。
それこそ足の踏み場もないぐらい一面に群生してて足の踏み場もないぐらいです。
こりゃ寝ころんだらつくし踏みつぶしちゃいそう(;´∀`)

できるだけ踏まないように注意してたけど、いくつか踏んづけちゃいました。
ごめんちゃい(>人<;)

今日は夕方ほんのちょっと撮影しただけだったから、
また今度は早朝に行ってみたいな!

少しだけつくし採って帰って、晩ご飯のおかずにいただきました(*^^*)




◇↓ランキングに参加中です。ボタンをポチっと応援よろしくお願いいたします!◇
にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
にほんブログ村




カテゴリの関連記事



コメントの投稿

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。


*

この記事のトラックバックURL:
https://macro-daisuki.com/spring/201603/2593/trackback