若園公園はバラの宝庫!

05091_150509_wakazono_469茨木市にある若園公園のバラ園、情報ではまだ6分咲きぐらいとのこと。
写真を見てもまだまだ花が少ない感じだったので、予定通り来週撮影することに。
でも午後からの外出前にちょっと覗いて様子を見てみようかな~と思い、
午前中1~2時間だけ撮影する予定で若園公園へ。

ところが、行ってみたら。。。

けっこう咲いてるやん!
もう満開に近いと言ってもいいぐらいの咲き加減。

これは今日来ておいて良かったな~と早速撮影開始。
時折、雨がこぼれる曇天だけど、バラを撮影するにはこのぐらいの柔らかい光がちょうどいい。
この若園公園、150品種・約2,300株のバラが見渡す限りに植えられていて、素晴らしい眺め!
全部撮って回るにはとても1日では足りなさそう。

夢中になって撮影しているとあっという間に時間が過ぎてしまう。
ふと時間を見るとなんともう12時半すぎ! 1時間半も撮影してた!
うわぁ、時間オーバーや!
お昼ご飯食べて帰らないと!

と、思うものの、なんだかぜんぜん撮り足りない。
公園の入り口入ってからまだ10メートルぐらいの所までしか撮ってないし(笑)

しかし、今日は朝だけの予定だったし、後ろ髪引かれるけど帰らないと。。。
と諦めかけたところで、相方の一言により撮影続行決定(笑)
午後から出かけなくちゃいけない予定をキャンセルして、もう少しだけ撮影することに(;^ω^)

さあ、そうと決まれば腹ごしらえ。
トンカツ定食食べて、さあ再度出陣!

午後からも相方放ったらかしで撮影に夢中(;・∀・)
そしてやっぱりあっという間に時間が過ぎてタイムオーバーに。
まだまだまだまだ撮りたい気分もあったけど、さすがにもう終了しないと。

なんだかんだで今日の撮影枚数、1,000枚をオーバーしてた!
まあいつもながらのパターンの写真が多いんだけど。。。(;´∀`)
アップした写真は「桜霞」という品種だそうな。

それにしてもほんと撮影って楽しい!ヾ(*´∀`*)ノ
すべてを忘れて熱中できる、何よりも素晴らしい時間です。

この綺麗な薔薇たち。来週はだいぶ傷んでそうやなぁ。
ああ、また来週まで会いに来られないなんて、なんて悲しい。。。
今日だけじゃなく、明日も明後日も、毎日朝から晩まで撮っていたいよ~( ;∀;)




◇↓ランキングに参加中です。ボタンをポチっと応援よろしくお願いいたします!◇
にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
にほんブログ村




カテゴリの関連記事



コメントの投稿

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。


*

この記事のトラックバックURL:
https://macro-daisuki.com/spring/201505/1495/trackback