10/1 クニさんの花マクロ写真塾 終了!

171001_banpaku_0053

本日の『クニさんの花マクロ写真塾』は万博記念公園のキバナコスモスの撮影でした!
今日はすごくいいお天気でしたが、日差しも強くなく撮影日和でした(*≧∀≦*)

まずは門外不出のクニさんレジュメで構図やさまざまにイメージして撮る撮り方の講義!
その後、レジュメを参考にしながら皆さんキバナコスモスの撮影にチャレンジしてました。

今日はお初の方も2人いらっしゃって、三脚の使い方のコツもお教えしました。
意外と正しい使い方をきちんと教わった事がない方が多いのですが、三脚は結構重要なんですよね。
ランチタイムにも三脚の話で盛り上がり、三脚の選び方やおすすめ三脚についての講座が始まりました(*≧∀≦*)

皆さんすぐに打ち解けて、今日のとっておきの1枚のお披露目大会も大盛り上がりでしたよ(≧▽≦)
1枚じゃなくてとっておきの全部になってましたが(笑)

お初の方達もまた来たいとおっしゃって下さって嬉しかったです(*^^*)

今日も楽しい撮影会となりました!
ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました!( ´ ▽ ` )ノ




◇↓ランキングに参加中です。ボタンをポチっと応援よろしくお願いいたします!◇
にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
にほんブログ村


コメントの投稿

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。


*

この記事のトラックバックURL:
https://macro-daisuki.com/autumn/201710/4564/trackback