日別アーカイブ: 2016年12月12日

「動」

161210_shimogamo_272今日は「漢字の日」。
「いい(1)じ(2)いち(1)じ(2)」(いい字1字)の語呂合せだそうです(く、苦しい。。。^^;)
でもって、恒例の「今年の漢字」が発表される日でもありますね。
今年は「金」だそうです(*^^*)

で、僕の今年の漢字は。。。
ありがちだけど、やっぱり「動」かな。

いままで躊躇してばかりでなかなか動き出せずにいたことが、
思い切って一歩踏み出してみればいろいろなことが繋がって
一気に動き出したような、そんな一年でした。
まあ、まだまだ歩みはのろいのですが、「動き出せた」ということだけでも
僕にとってはすごい進歩だなぁと思うのです(^^ゞ

来年はこの歩みを止めることなく、どんどん加速させて、
さらには一つだけでなく二つ三つ四つ五つ。。。と広げていきたいですね( ^ ^ )