日別アーカイブ: 2016年5月8日

初めましての荒牧バラ公園

160508_aramaki_201_D5500_ゴールド・バニー【品種:ゴールド・バニー】

GW最終日は伊丹の荒牧バラ公園へ。
と言っても、今日は母の日。
お義母さんとのお出かけがメインなので、APS-CのD5500+90mmマクロというお手軽装備。
普段使い慣れないこのセット、距離感も違う、ボケ具合も違う、操作体系もぜんぜん違う、
特に背面液晶の見え方がぜんぜん違っていて、実際にどう撮れているのかさっぱりわからない(^_^;
ということで、あたふたとまどっているうちに午前中が終わってしまった(^_^;
午後になってだんだん操作にも慣れてきて、やっといいペースで撮影できるように(≧▽≦)

この荒牧バラ公園、広くておしゃれな空間に
若園公園や京都府立植物園にはない変わった品種のバラがいっぱいあって、
あっちこっちと目移りしてしまうほど。
ここだけで一日たっぷり楽しめます( ^ ^ )
次の機会には、本気の装備で撮影に来ようっと。

バラ公園からの帰りには、伊丹空港のスカイパークへ寄り道して、
ちょこっとだけ飛行機を撮影。
久々の流し撮り、背景だけじゃなくて飛行機まで一緒に流れてました(;´∀`)
コックピットのパイロットにピントが合って初めて合格と(斎藤先生が)言われる流し撮り、
こりゃ落第点だなぁ(笑)
160508_aramaki_635_D5500

荒牧バラ公園は車で40分ほど走ったところ。
バラの撮影が終わったら15分ほどで伊丹スカイパークへ行って飛行機撮って、
そこから30分ほどで帰宅できる。
自宅からほど近い場所にこんな素敵なロケーションがあったとは!
これからはこのルートが定番化するかも!?

ちなみにお昼のランチと3時のおやつ(笑)は、
荒牧バラ公園から歩いて5分ほどのところにある「ヒロコーヒー」にて。
オーガニックなサンドイッチとコーヒーがめちゃうまでした(*´ω`*)
IMG_8218