日別アーカイブ: 2016年4月23日

摂津の鯉のぼり

0423_160303_ibaraki_837地元、摂津市で毎年楽しみにしてるイベントのひとつが、この鯉のぼり。
その数、1,111匹!w(゚ o ゚ )w
「摂津の子供たちがなんでも一番になれるように」との思いを込めてこの数になったそうです。
しかもこれ、みんな手作りなんだそう。
確かによく見ると、子供たちの字で手書きの文字が書いてあったり、
手作り感がよく出ています(≧▽≦)
ちょうど菜の花も咲いていて、鯉のぼりとの素敵なコラボにお目にかかれます!

160423_settsu_090_D5500
青い空をバックに優雅に泳ぐ鯉のぼりたち。。。
の写真を撮りたいと毎年思っていますが、
なかなかいい条件のタイミングに出合えないんですよね~(;´∀`)
風が吹いてないと、だらんと垂れ下がって、日干ししてる魚みたいになるし(笑)