日別アーカイブ: 2014年4月10日

浜名湖花博 ~浜松フラワーパーク~

0410_140407_hamamatsu_536浜松滞在2日目は、浜松フラワーパークへ。
浜名湖ガーデンパークが遊覧船や展望、洋館など趣向を凝らした会場だったのに対して、
こちらは純粋に花いっぱいの広場という感じ。

園内は見渡す限り、チューリップと桜。
虹色に植えられたチューリップの背景には桜が立ち並んで、
満開のタイミングならきっと素晴しい風景が見られたんだろうな。

今年の桜は予想より早く満開になって、
と思ったら雨や強風がやってきて一瞬にして散ってしまって。
念入りに満開のタイミングを狙って浜松行きの日を決めたのに、残念無念。
やっぱり自然は思い通りにはいかないや(^^ゞ

この日は前日とうって変わって暖かく風もない撮影日和。
と思ったら、お昼ぐらいからまたも強い風が吹き始めて。。。
わずかに残った桜も、風にあおられ揺れまくってまったくピントを合わせる暇もなく。
合ってたらラッキーとばかりやたらめったらシャッターを切った中の1枚(^_^;